medakacchi2023のブログ

ほぼめだかの主婦

お爺さまに学んだこと✨

こんにちは♪

ほぼめだかの主婦です🐟❤️

今日は、将来目指すべきお爺さまを拝見しました⭐️

 

携帯ショップで机に案内され、

担当が来られるのをじっと座っているお爺さま⛄️

 

なかなか店員さんがこられず

じーっと20分ほど待たれていました。

 

が、、、何も動じずじっと座ってらっしゃる。

 

手元には、

・小さなメモ用紙

・ノート(遠くからみても沢山記入されていました)

・手続きに必要なものが入っているであろうジッパー

でした。机に並べて担当者の方をじっと待たれていました。

 

腰の曲がった小さなお爺さま🫧

 

20分ほどたちお店の方が来られました。

離席をして立つ姿勢、、✨✨

 

そして、着席されお話しを始めました。

ノートを見ながら聞くべきことを話し、

言い終えたらチェックをし、「伝える準備」を念入りにされていた姿に感銘を受けました🥹

 

そして、小さなメモ用紙に📝メモを取りながら

一生懸命に聞いておられました。

 

それだけじゃないんです。

 

手をしきりに擦っておられたのですが、

「かじかんだ手で操作ができないと迷惑かけるから温めたんだが、冷えがとれんわ」と申し訳無さそうに微笑んでらっしゃいました。

 

なんと、、、これには、感動しました。

そして、改めて考えさせられ、身の引き締まる想いをしました!🥰

 

私も「想像して準備をする」「人と会った時間を充実させる」ことにもっと真剣向き合いたいと思いました💖💖💖

 

それではまたビオトープの写真を私レベルで更新しますので、心優しい方は応援してください🫧🐟